カモシカ22GO!!

軽々と出掛けよう。                                愛車「トラクス」と共に駆ける軌跡を、                                                                       路面に描きながら。

花見ツー。

YZ。

 

 

 

 

 

不満はないんですけどね。

 

今あるものでも、十分満足しているのですが……。

 

 

 

 

 

いかんせん。古すぎる。

 

 

 

古いものも、ノスタルジックな感じがして、いいんですけどねぇ……。

 

 

 

 

 

 

なので、思い切って買いました。

 

 

 

 

 

最新型「YZ」。

 

 

 

 

 

f:id:kamosika22go:20140617204403j:plain

 

最新型は静かで気持ち良いです。そしてなんとッ!!リモコン付きッ!!(´∀`*)

 

 

 

あー。夏はやっぱりこれがなくちゃ。

 

 

 

え??バイク??

 

最新型??

 

 

ムリムリムリムリムリムリムリッッッ!!!!!!!!

 

お金ないもんッ!!

 

 

……あー。「YZ125」2015年モデルカッコイイなぁー。

 

 

夢のまた夢ッ?!

 

 

 

 

 

4月6日。

 

f:id:kamosika22go:20140412222653j:plain

 

今日は「林○○好きッ!!」ツーリングへ参加しました☆

 

久しぶりの参加にあたって、もう一つ嬉しい事がッ!!

 

f:id:kamosika22go:20140412222617j:plain

なんとッ!!team「BIG MUDDY」の面子が参加ッ☆

 

一番左は「BOSS」。「BIG MUDDY」のリーダー。

いつもクダラナイ事ばっか言って気さくに振舞っている。最近どうやら、バイクより野球が好きなんだと判明(プロ野球観戦)。

嫌いなものは泥。

メンバーの中で最も潔癖症(笑) 

 

次は「スギウラ兄」さん。

普段は穏やかで落ち着きがあって冷静な人。博識な彼のイメージからは想像できないが、無類の酒好き。

とある理由により、最近はもう酒のイメージしかない。

飲むと一変。ファンタジスタ「スギウラ」の出来上がりだ(笑)

 

そして、毎度お世話になっている「スガ兄」。

バイクの事なら、なんでもごされ。

ライディングのアドバイスから、整備の知識。そして何より、とてもわかりやすい説明。その裏には、相当なキャリアが積まれている事を匂わせています。

そんな一見、完璧そうな「スガ兄」でも、「ド」が付く猫舌(笑)

熱っつい物食べる時なんか、めちゃめちゃフーフーするもんねッ(笑)

この前、「スガ兄」のカップラーメンにお湯入れて蓋しようと思ったら「蓋は閉めないで。開けたままでいい。」って言われたのが笑えたッ(笑)

 

んで、最後は「山田」……は、いいや。

 

なんで坊主なん??

 

 

 

集合完了し、各自買い出しを終え出発ですッ!!

 

 

 

さぁ、今日は花見ツーです。

 

桜咲いてるかなぁ(´∀`*)

 

 

 

お馴染みの「観○山」へ向かい、いつもの休憩所で休憩。

 

f:id:kamosika22go:20140412222616j:plain

ぉおッ!!桜綺麗に咲いてるッ!!

ココで咲いているのなら、例の場所も期待大ッ!!

 

でも、変な物まで写ちゃったョ……。

 

 

 

休憩後、さらに「観○山」を進みますが、ココで皆さんいきなり脇道のシングルトラックへッ!!

 

んんッ?!ココは来たことないゾッ?!

 

……ちょっとだけワクワク……。

 

 

 

細い道を下り、タイトターンがあって後続を待ちますが……。

 

f:id:kamosika22go:20140626215010j:plain

八王子の山田。濡れた枝で滑り沈~ん!!

それを見兼ねた奈良の山田さんが助けに向かいますッ!!

 

 

シングルトラックを抜けて、「くんま」の道の駅に到着。

 

しばし休憩をしつつ談笑しますが、「BOSS」が山田の「CRF」を見て、水冷だのファンが付いているだの……。

 

山田の「CRF」にはファンが付いているけど、「BOSS」の「KDX」にはファンが付いていません。

 

 

 

しかし彼は……。

 

 

『ファンは付いていないけど、俺には可愛いファン達がいるんだよ。』

 

『いつも、ファン達に囲まれて『ふ~っ』って吐息で冷やして貰っているんだよ。』

 

 

などと、平気で嘘ついていました。

 

 

取り敢えず「上手い事言うねッ!!」と、褒めつつあしらいながら出発します(笑)

 

 

 

さぁッ!!目指すはお花見会場ッ☆

 

 

 

くんまから、さらに奥の林道を走り、途中転びそうになりながらも無事到着ッ!!

 

 

 

桜は……満開ッ!!

 

 

にも関わらず、写真なしッ!!(泣)

 

写真を撮り忘れるという大失態ッ!!(涙)

 

 

家帰ってデジカメの写真眺めてて、何回も桜の写真探したもんねッ!!ないじゃんッ!!

 

 

 

さて、桜も満開なので、ココで昼食です。が、ふと水を飲む「スギウラ兄」さんの姿が目に入りました。

 

いつも、なぜか2リットルのペットボトルの水を持ち歩いています。

 

そんなに飲むのか??

 

……てか……、それ……、水だよね??

 

 

 

いらん想像してしまったせいか、次の瞬間我慢できず笑ってしまったら、「何笑っているんですかぁーッ!!」と、怒られました(笑)

 

 

何がおもしろいかと言うと、林道走って喉渇いて、水をゴクゴク飲む 。それならわかるんですが、「スギウラ兄」さんは、なぜか『チビッ』っと飲むんです。

 

その『チビッ』と飲む仕草が、酒を飲んでいるみたいで(笑)

 

 

豊田のコース走りに行った時かなぁ……。帰りにスーパーの食堂でみんなで晩ご飯食べてる時、湯呑に入ったお茶を飲む時の、あの湯呑の持ち方ッ!!

 

ロックグラスの持ち方やもんねッ!!(笑)

 

ほんと笑えた(笑)

 

 

 

だもんで、一応その2リットルペットボトルを指差して、「それ。……水だよね??」って聞いたら、「ぁ、当たり前じゃないですかぁーッ!!」って、また怒られた(笑)

 

 

そんなこんなで各自昼食の準備に取り掛かりますが、「子連れbaja」さんがお湯を沸かすための水を忘れたとのことッ!!

 

そして、「スギウラ兄」さんはストーブ忘れたとのことッ!!(笑)

 

 

 

ホンダ乗りは仲が良いです。

 

 

 

お互い納得の合理的処置にて無事昼食を摂る事ができました(笑)

 

 

 

天気も良く、お腹いっぱい花いっぱいの贅沢日和。

 

 

f:id:kamosika22go:20140412222614j:plain

少年山田は眠りにつきました。

 

 

そんな中、いきなり一陣の風が吹いた瞬間。悲劇がッ?!

 

f:id:kamosika22go:20140412222613j:plain

なんと、今度は浜松の??山田さんのヘルメット沈~ん!!

突風にて川岸まで転がっていきましたッ!!

 

運良く水没は免れましたが、下手したらノーヘルで帰る事になりそうでした(笑)

 

今日は山田さん大忙しです。

 

 

 

桜を見ながら昼食を堪能し、午後の林ツーへ出発。

 

 

 

色々な道へ行きますが、どうやら道が変わっていたりと、何回か方向転換します。

 

 

 

方向転換。

 

 

 

やり方には色々ありますが、狭い道ではアクセルターンがベター??

 

それぞれ方向転換をしますが、やはり自分も『たぶんアクセルターン』で方向転換します。

 

 

 

この、度重なる方向転換の時、中盤を走っていた自分は気づかなかったけど、後続でちょっとしたトラブル??があったようです。  

f:id:kamosika22go:20140412222615j:plain

そう。このピスタチオばっか食ってる「ピスタチオ山田」をきっかけに?? 

 

 

 

 

 

何回目かの方向転換時。みんながアクセルターンで華麗に回っているところを眺めていた「ピスタチオ山田」。

 

見様見真似でチャレンジしようとしたところ、山田の後続を走っていた「BOSS」が、

 

 

 

「おいッ!!どうせ、お前できないんだろッ?!」

 

 

 

と、山田に言った刹那ッ!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

童○関係ないでしょッ!!!!!!!!!!!!(怒)

 

 

 

 

 

まさかの応答に絶句の「BOSS」。

  

なんて??え??今なんて言った?? 

なんで??え??なんで今林道で言った??

 

 

困惑極まった「BOSS」。「○貞」などと、一言も言ってないはずだが、知らず知らず山田君を傷つけたみたいです(笑)

 

 

どうやら、先程の、

「おいッ!!どうせ、お前できないんだろッ?!」

が、

「おいッ!!童○、お前できないんだろッ?!」

に聞こえたらしい(笑)

 

誤解というのは怖いものです(笑)

 

 

「BOSS」にしたら、イキナリ切れられて、山田君にしたらイキナリ暴言吐かれたみたいな。

 

林道で何やってんだこの人達は(笑)

 

 

一番後ろの「子連れbaja」さんは気付いたのでしょうか??

 

うちの変な衆がご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m

 

 

 

その後??「CRF」乗り二人が沈~ん!! したようで(笑)

 

 

ホンダ乗りは仲が良いです。

 

 

ツーリング終盤、道の駅で休憩後、最後に奥の林道を回りますが、タイトターンにて沈~ん!!続出ッ?!

 

 

 

珍しくあの「スガ兄」も沈~ん!!

 

f:id:kamosika22go:20140626215009j:plain

それを見た後続のお笑いコンビはヒソヒソと相談??

 

仲良いじゃんッ(笑)

 

このタイトターンを曲がり、坂道を登りますが道が崩落……。

 

 

本日何度目かの方向転換をし、来た道を下りタイトターンに差し掛かりますが……。

 

f:id:kamosika22go:20140626215008j:plain

「22GO!!」。まさかのポテ沈~ん!!

こ、こんな所で転ぶつもりなかったのにぃ~ッ!!(涙)

 

思わず頭を抱えます(笑)

 

 

その後、帰りの舗装路にて「スギウラ兄」さん激沈~ん!!

f:id:kamosika22go:20140626215007j:plain

崖落ち寸前ッ!!ギリギリのところでしたッ!!Σ(゚д゚lll)

 

 

 

 

 

……飲んでる??(笑)

 

 

 

そして、なんとか道の駅に戻ってきて休憩後解散となりました。

 

 

いやぁ、しかし今回も内容が濃いツーリングとなりましたね☆

 

参加された皆様。本当にありがとうございましたッ★(*≧∀≦*)

 

 

 

これにてッ!!4月6日。「林○○好きッ!!」「花見ツー。」レポート終了でございますッ!!

 

 

 

……山田くん。それは決して恥ずかしい事じゃないし、大切な事だし大切にした方がいいと思う。

 

頑張れッ若者ッ!!!!

 

f:id:kamosika22go:20140707214559j:plain

頑張れッ山田ッ!!(笑)