カモシカ22GO!!

軽々と出掛けよう。                                愛車「トラクス」と共に駆ける軌跡を、                                                                       路面に描きながら。

泰阜村。

夏も終わりですね。

 

涼しくなって参りました。

 

バイクに乗るにも良い季節です。

 

 

 

 

 

……さて……。

 

 

それでは、夏が始まる前の記事を書きましょうか(笑)

 

 

 

 

 

6月1日。

 

f:id:kamosika22go:20141008194423j:plain

「トラクス」久しぶり(笑)

 

今日は、team「BIG MUDDY」のロードツーリングです。

 

「スガ兄」オススメのお店を目指してのランチツー。

 

 

集合場所でみんなと合流して出発です。

 

 

 

 

 

初夏の到来を感じさせる、気温。

アスファルトが熱を持ち、独特な匂いがする町。

 

そんな町から離れ、木漏れ日浴びながら走行する舗装林道。

 

森の香りをいっぱい含んだ空気を肺に満たし、思う。

 

 

 

 

 

ぁあ。気持ちいいな。

 

 

 

 

 

心地よい夏の序章。風を感じながら行くマッタリツーリング。

 

 

 

……などと、ちょっぴり詩人な「22GO!!」。

 

気持ちよく走っていたら、対向車線から、なぜかクラクション鳴らしながら爆走する軽自動車のせいでムードぶち壊しになりました(笑)

 

 

f:id:kamosika22go:20141008193818j:plain

さて、目的地に到着☆

 

今日のメンバーは、

 

「スガ兄」

「BOSS」

「酒(スギウラ兄)」

「22GO!!」

 

 

「赤いの」は、免許持ってないので「くんま」で練習(笑)

 

 

f:id:kamosika22go:20141008193816j:plain

お腹もペコペコなので早速入りますかぁ♪

 

f:id:kamosika22go:20141008193753j:plain

ぉお。なんだか美味しそうな物が食べれそうだぞッ。

 

 

ってな訳でッ?!昼食終了ッ!!(笑)

 

 

ほんとは、グルメレポートとかしたかったのですが、話に夢中になり、気づけば完食でした☆ちゃんちゃん♪

 

 

 

さて(笑)、食事の後は道中、道の端に「チェーンソーアート」。などというイベントが開催されている事をアピールしているであろう旗??が、沢山あったので気になった一行は、寄り道。

 

f:id:kamosika22go:20141008193708j:plain

会場に着くとたくさんの人で賑わっておりましたッ!!

 

 

f:id:kamosika22go:20141008193749j:plain

コレ。チェーンソーで形作っていくんですョッ?!

 

f:id:kamosika22go:20141008205849j:plain

コレもッ!!

 

f:id:kamosika22go:20141008193707j:plain

コレもッ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kamosika22go:20141008193750j:plain

……コレも??

 

f:id:kamosika22go:20141008193751j:plain

奥のトラックの荷台に乗ってるライオンッ!!

あれ凄かったなぁーッ!!感動したもんッ!!!!

 

え??一番手前の??

 

うーん。

 

 

いらね。

 

 

 

チェーンソーアートを堪能した(一部の人間は売店のお姉ちゃんを堪能した)一行は「くんま」に向けて出発。

 

f:id:kamosika22go:20141008193704j:plain

「赤いの」の冷やかしを済ませ、帰りは「花桃の里」で一服。

 

 

みんなで赤い吊り橋??を渡り、そして……。

 

f:id:kamosika22go:20141008193703j:plain

彼は、空高く飛んで行き、星になりました。

 

めでたし、めでたし★

 

 

ロードツーもいいですね♪

 

それでは、本題へ(笑)

 

 

話は少し戻ります。

 

 

 

5月4日。

 

f:id:kamosika22go:20141008193430j:plain

「せっかくの連休だよッ?!走りに行くなら普段行った事ないところがいいッ!!」

 

そんな「BOSS」鶴の一声??で山道を行きます。

 

世の中は「GW」。

「BOSS」の気持ちも分かります。

 

……しかし、目的地は遠いな……。

 

 

激しいアップダウンとグネグネの山道に疲弊しながらも、目的地を示す看板がやっと見えてきました。

 

f:id:kamosika22go:20141008193429j:plain

本日のメンバーは、「BOSS」と「酒」(笑)

 

長く続く山道のせいで二人共ハイテンションッ?!

 

 

小休憩を済ませ、しばらく進むと目的地に到着ッ!!

 

すでに先客の方々が何人か走っておりますが……。ってあれッ?!

 

f:id:kamosika22go:20141008213135j:plain

見たことある人発見ッ!!

ゲロゲロ大好きの「りん」さんッ!!

 

というか、某オフロード集団の方々がいましたッ!!

 

 

なんでこんなところに??

 

どうやら毎年、GWに合宿をやっているそうです☆

 

来年は「BIG MUDDY」も参加かなッ?!

 

 

皆さんに挨拶を済ませ、本日のコースを拝見。

 

f:id:kamosika22go:20141008193428j:plain

景色良いですね★コース一望できます♪

 

遅くなりましたが、ココは長野県の「泰阜村」。

地元の有志の方々で作られた特設コースですッ!!

 

 

初めて来たコースは、恒例の歩いて下見ッ!!

 

と、誰かさんがバンクを自分の足で自走してコケてた(笑)

 

 

 

コースを歩いていると、ビックリしたのが激しいアップダウンッ!!

 

こんなとこ下るのッ?!とか。

 

f:id:kamosika22go:20141008214343j:plain

え。あんなとこ登るの??……とか……。

 

でも、せっかく来たし走らなきゃ損ッ!!

 

 

準備を済ませコースINッ!!

 

走りながら思った事だけど、ココのコースかなり本格的だ。

 

土質も良く適度にグリップします。

 

 

 

何周か走っては休憩しつつ、他の人の走りを上から眺めていると、「酒」さん。一周してきて休憩してます。

 

走っても二周。三周したっけ??

 

 

それを見た「BOSS」は「体力無さすぎッ!!」と突っ込んでいました(笑)

 

さて、楽しい時間はあっという間、時刻はそろそろ4時を回る頃……。

 

 

 

そう。「4時から男」が力を発揮する時間帯。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……挑んでみるか??あの「4時から男」に挑んでみるか??

 

 

 

 

 

……確かめてみるか??あの「4時から男」の力を確かめてみるかッ?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戦・線・布・告・ッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

長野県泰阜村。午後4時過ぎ。

「BOSS」と「22GO!!」による「泰阜の乱」。

 

 

 

勃・発・ッ!!(笑) 

 

 

 

なんだあの人ッ!!全然ペース落ちないでやんのッ?!

 

周回重ねても一緒なところで顔見るしッ!!

 

 

 

 

 

泥試合。

 

 

 

終わりなき闘争に、長い沈黙を保っていた(ずっと休憩してた)「酒」さんの重い腰があがり時間切れのため停戦へ。

 

 

 

 

 

「4時から男」の力は本物だった。

 

戦いを終え、トランポに帰った時には、もう誰もいませんでした(笑)

 

f:id:kamosika22go:20141008193426j:plain

後片付けを済ませ、なぜか「22GO!!」がコースのゲートを閉め、この日はお開きとなりました(笑)

 

 

本日の動画♪

http://youtu.be/LtlFQlMgDL8

 

 

これにてッ!!5月4日。「泰阜村」レポート終了でございますッ☆

 

f:id:kamosika22go:20141008193427j:plain

黙々と基礎練習をする「りん」さん☆

 

ありがとうございました★