カモシカ22GO!!

軽々と出掛けよう。                                愛車「トラクス」と共に駆ける軌跡を、                                                                       路面に描きながら。

恒例ッ?!『くんまED 春大会』

愛車の整備。

 

f:id:kamosika22go:20140910220311j:plain

やってますか??

 

私は、わずかな時間があれば少しづつもやっています。

 

f:id:kamosika22go:20140910220308j:plain

 

お昼休みにね。

 

 

f:id:kamosika22go:20140910220244j:plain

夜でもピストン交換。

最近知り合った「おゆう」さんに発電機、投光器をお借りして、手伝って貰いながら仕事終わりに整備……。

 

f:id:kamosika22go:20140910215501j:plain

「おゆう」さん曰く、う○こピストンだそうです。

 

f:id:kamosika22go:20140910215500j:plain

う○こは、持って帰りましょう。

 

f:id:kamosika22go:20140910220246j:plain

これだけの設備があれば、夜でも整備可能です。

 

 

 

……だって……。

 

 

 

 

休みの日は走りに行きたいじゃんね。

 

f:id:kamosika22go:20140910215459j:plain

 

あー。

 

小さいものでもいい。発電機がほしい今日この頃ッ!!

 

 

 

 

4月27日。

 

 

 

「ちょッ!!……ちょっと何よソレッ!!」

 

 

「え??おかしいかなぁ……。」

 

 

「なんでそんなッ?!……はぁ~。……もぅ……。」

 

 

「ちょっとズレたかな??」

 

 

「ありえんッ!!せっかく作ったのに、なんでそんな貼り方するョッ!!」

 

 

 

 

 

f:id:kamosika22go:20140909213458j:plain

「いいじゃん。別にゼッケンなんてわかればいいし。てか、顔みたくなって可愛いじゃん☆(笑)」

 

「ちゃんとズレない様に作ってあるんだからッ!!こうやって……。こう、こう、……。ホレッ!!こうすればちゃんと貼れるんダョッ!!」

 

「へー。便利に作ってあるんだねぇ。」

 

「……これだからもぅ……。困るなぁ~。」

 

 

 

 

A型なのに大雑把な男が一人。O型なのに几帳面な男が一人。

朝一のパドックで、あーだこーだと騒いでおります。

 

 

今日は、「モトクロスパークくんま」にて行われる「くんまED」に参加です☆

 

マイペース「22GO!!」と、神経質「BOSS」とがタッグを組んで、3hクラスにエントリーッ?!

早速、息が合ってない様ですが……。まぁ、いつものコトか。

 

複数人(チーム??)で走る時は車両一台と限られているので、車両選びに「YZ125」にするか「YZ250F」にしようか迷ったのですが、「赤いの」が以前、「黄色いの」の時に乗ってた車両が余ってたので今回は「RM125」で参戦です★

 

 

 

準備を終え受付も済ませ、車検もバッチリ。

 

さぁさぁさぁッ!!レースの始まりですょッ!!

 

 

今回「BOSS」との作戦会議の末、まず「BOSS」がスタート直後。ホールショットを獲り、1時間後には下位へ転落。それを挽回するため「22GO!!」が、「タディ・ブラズシアク」も真っ青。神速の速さにて他のライダーを蹴散らしながら上位に躍り出ることが、例え地球がひっくり返っても叶うはずがない1時間。

夕方4時限定。スーパーサイヤ人をも凌駕するパワーを持つ「BOSS」は、午前中のレースでは本領発揮できずじまいで、以前下位の30分。残り30分はDNF(ドゥー・ノット・フィニッシュ。つまりリタイア)経験を持つ忌み子。「22GO!!」の30分でDNF。

 

めでたしめでたし☆

 

 

 

f:id:kamosika22go:20140909213457j:plain

てなわけで、第1走者は「BOSS」。

スタートラインに並びに行きますが、何か様子がおかしいです……。

 

聞けば、クラッチが切れないとのコトッ!!

急ぎクラッチワイヤーを調節するも変化なしッ!!

 

突然のトラブルに対処できないまま、スタートラインへ行ってしまいました(笑)

 

 

f:id:kamosika22go:20140909213456j:plain

神様残酷です。

 

今はただ。

「BOSS」の無事を祈る事もなく、ただ眺めている内に……レーススタートッ!!(笑)

 

ぉ、ぉお、……??なんとか無事出発したようです。

 

 

 

 

 

くっ!!マ、マシンさえ。マシンの状態さえ良ければホールショット獲れたのにッ……。

 

と、言う事にしておきましょ。(-_- )

 

 

 

さて、先頭集団はパドック前を通過したのに後続が続きませんね。

 

見ると、第一コーナーを曲がって第二コーナー付近で渋滞発生しております。

 

今回参加した「BOSS」含め、「スガ兄」。「赤いの」。共に姿が見えません。

 

 

しばらくして、渋滞解消。やっと3人が走ってきました。

 

そうこうしている内に、先頭組が一周。

 

f:id:kamosika22go:20140909213455j:plain

丸太祭り。

迂回路は当然あるのですが、コレを乗り越えれれば、かなりのショートカットになります。

腕に覚えがある方達が、次々と果敢に攻めて行きます。

 

 

……写真で見ると大した事ない様に見えますが、実は最後の三角積みの丸太の前に深めの溝が掘ってあります……。

 

かなり難しそうですね(;´Д`)

 

しかし、それに立ち向かって行く姿もまた、カッコイイ☆(´∀`*)

 

 

f:id:kamosika22go:20140909213454j:plain

捲れてしまった様です……。

 

ケガはありませんか??

 

 

レース観戦していると、「BOSS」が一周して来ましたッ!!

そしてッ!!PIT IN?!(早ッ!!)

 

どうやら、依然クラッチトラブルが解決してない様子……。

 

「22GO!!」。慌てて「BOSS」のところへ向かい、再度ワイヤー調節……。

 

 

 

アレコレしてたら、なんとか走行可能にッ!!クラッチが切れない状態で渋滞を抜けてきて、コース一周してきたのだから、スゴイですッ!!

 

あわやDNF。なんとか回避できたようですッ!!

 

 

 

「BOSS」が走り去って、後は時計と睨めっこ。

 

交代のタイミングを計るため、平均ラップタイムを割り出していきます。

 

 

 

さて、そろそろ1時間。

 

 

 

準備を済ませ、「BOSS」に『ラスト10分』のサインボードを掲げ、応援します。

 

 

 

そして、1時間経過ッ!!

 

PITに戻ってきた「BOSS」と素早く交代し、コースへGO!!

 

 

 

さぁッ!!行くぞ……っと。落ち着いて落ち着いて……。

 

 

 

取り敢えず一周目は流しながら走行します。

 

熱くならずに、ペース配分をしっかり考えて……。

 

 

程なく一周……。

 

……コースレイアウトを頭に叩き込み、いざ2周目ッ!!ってところでPITからサインボードが……。

 

「BOSS」が掲げるサインボードには、「ど、どうする……??」と……。

 

 

 

どうするも何も一周目じゃん。しかも何アレ??「はらまた」さんの口癖やん。

 

……遊んでるな……。

 

 

 

……人が一生懸命走っているのに、笑いながらサインボード出してきているし……。

 

 

 

 

 

その後の「BOSS」のサインボードには、

 

 

 

『どうせ、できないんでしょ??』とか。

 

『どうてい……』とか。

 

『飲んでる??』とか。

 

『ハラッ!!』とか。

 

……。

 

 

最後の野球やん。

 

『巨人は嫌いやけど、原監督は好きやねん。』って、アンタいっつも言ってるもんね。

 

 

 

気づけば、1hクラスを走り終えた2人も笑いながらサインボードで遊んでるし。

 

チクショーッ!!

 

f:id:kamosika22go:20140910230352j:plain

気合を入れて走りますッ!!

 

人を、おもちゃにしやがってッ!!

 

 

 

と、力んで走ると……。

 

 

 

 

 

f:id:kamosika22go:20140910230350j:plain

脱線します。

 

コース管理人の「佐藤」さんに手伝って貰ってます。

ご迷惑をお掛けします。

 

 

 

さぁ。それでもやっぱり仲間が応援してくれる??のはスゴく嬉しい。

 

なんだかんだでレース楽しんでいる自分がいるし、サインボードはボケまくりだけど……。やっぱり、みんなと走るのは楽しいな。

 

みんなから力を貰って1時間走破ッ!!

 

PITで燃料給油して、「BOSS」が出発しようとしたその時ッ!!ちょっと待ったーッ!!

 

 

 

やっぱり、交代の際はライダー同士でタッチだヨネッ!!

 

って事で……。

 

 

 

 

 

f:id:kamosika22go:20140910230351j:plain

ぐータッチッ☆(笑)

 

 

レース中にも関わらず、野球ネタで選手交代ッ(笑)

 

 

その後、「BOSS」に異変がッ!!

 

ラップタイムが上がってきますッ!!

 

 

ドンドンと……。

 

 

かなり速いですッ!!(もちろん。「22GO!!」は先程のお返しとして、無意味なサインボードを出しまくり。)

 

 

 

30分走行も、あっという間。最後の30分、「BOSS」と交代して「22GO!!」出発ッ!!

 

 

 

あいも変わらず、デタラメサインボードが出ますが、ある周回でサインボードに変化が……。

 

 

 

……そこに書かれていたのは……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『丸太22GO!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……はッ??

 

 

 

……そこまで言うのであれば、やってやろうじゃないか……。(実は、ちょっとチャレンジしてみたかった……。)

 

 

 

さぁ、丸太へ22GO!!(笑)

 

f:id:kamosika22go:20140909213455j:plain

シュミレーション開始。

まず、手前の丸太はバランスを崩さず細心の注意を払いながら真っ直ぐに進入。

2本目の丸太を越えながらしっかり加速し、そのまま3本目の丸太を一気に通過。

 

よし。一つ一つ慎重にこなせば、やれない事はない。

 

焦るな。タイミングを見計らって……1本目を越え……『ドンッ!!』

 

 

 

ドン??

 

 

 

あ、ぁぁぁあああ……。

 

 

 

丸太が……。丸太が……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸太が、アンダーガードに当たってるぅぅうううッ!!!!!!!!

 

 

 

いやッ?!丸太に乗っかっちゃったぁ?!

 

 

 

シュミレーションは水の泡。早速バランス崩した「22GO!!」の頭の中のアラートは鳴り止まない。

 

 

退路はない。生きたければ突き進め。

 

 

 

どうにでもなれコンチクショーッ!!

 

 

 

 

 

と、決死の突撃を試みた瞬間。発射ッ!!

 

 

 

マシンはライダーを置き去りにして丸太の上を弧を描くように飛び越えていきました。

 

 

そして、取り残されたライダーは丸太の前で体操選手のように両手を開いて着地ッ!!

 

着地姿はいいが、ライダーとしては失格だ。

……しかも借り物のバイクで(笑)

 

 

 

サインボード集団が後ろで手を叩きながら大笑いしている声が聞こえますが、丸太をよじ登ってマシンを起こして前を見る。

 

 

すると……。

 

 

 

 

 

そこは誰も走っていない、広いストレート。

 

 

 

そうか。コレが丸太の試練を乗り越えた者が通る道なのか。

 

 

 

感動しつつ、エンジンを掛けてストレートを爆走ッ!!

 

ぅおーッ!!めっちゃ気分良いッ!!

 

 

 

カッコ悪くても、乗り越えた丸太。……うん。悪くないゾッ(笑)

 

 

 

 

 

その後、周回を重ね3hクラス終了間際、またもやサインボードに異変がッ?!

 

 

 

 

 

『飛べッ!!』

 

 

 

 

 

その一言が書かれたサインボードを掲げる「BOSS」。

 

そして、その後ろでは丸太を指差す「スガ兄」。

 

 

 

まぢかッ?!でも、今度こそッ!!

 

と、思って進入したら『ドンッ』。

 

 

 

学習能力がないようです。

再度丸太に乗っかりパニック。そして今度は失速して丸太越えれず沈~ん!!

 

 

 

奇跡は、そう簡単に続かないものです。

 

大人しく迂回路へ向かいますが、クラッチに違和感……。

 

 

 

クラッチが……、クラッチがッ?!

 

 

 

 

 

ホルダーから折れているッ?!

 

アカンッ!!どんだけ握ったって半クラ状態やんッ!!

 

 

 

体力の消耗が激しい中、エンストだけは避けたい。

 

 

 

そして、DNFは何としても避けたいッ!!(笑)

 

 

 

回転数を上げ気味で再発進。

 

エンストしないように、ヨチヨチと走り……。そして……。

 

 

 

 

 

無事完走ッ!!(笑)

 

 

 

パドックに戻って、最後まで頑張ってくれたマシンをなでなで 。

 

 

一息ついて、お昼休みです☆

 

 

 

レースでの出来事を話しながら、みんなでお昼ご飯。と。

 

f:id:kamosika22go:20140909214628j:plain

プロ野球チップス

 

ぉぉぉおおおーーーいいいぃぃぃッッッ!!!!!!中身、少なすぎじゃねぇかいッ?!

 

 

マッタリと、くつろいでいるとアナウンスが……。

 

お昼からは、「くんまクロス」です。

出場枠に空きがあるとの事ですが……。

 

 

 

……「赤いの」がソワソワしてます……。

 

 

 

行ってきな。と、みんなで背中を押すと受付へ向かって行きました(笑)

 

 

 

 

というわけで……。

 

f:id:kamosika22go:20140909214627j:plain

4番元気よくスタートゲートへ(笑)

 

スタート直後、4番焦ったとかなんとか。劇的なドラマがあったとか、どーとか。

 

 

 

帰ってきた時の満足そうな顔は素敵でしたョ(笑)

 

 

 

そして、「くんまED 春大会」のプログラムはすべて終了。

 

お開きとなりました☆(適当)

 

 

これにてッ!!4月27日。「恒例ッ?!『くんまED 春大会』」レポート終了でございますッ☆

 

※おまけ動画

 

http://youtu.be/mbuNv57fkGc

 

動画も適当(笑)