カモシカ22GO!!

軽々と出掛けよう。                                愛車「トラクス」と共に駆ける軌跡を、                                                                       路面に描きながら。

MX362。

4月12日。

 

f:id:kamosika22go:20140815135944j:plain

ご近所ライダーの「しまりん」さん。

本日は某MXコースへ案内してくれるとのことッ!!

 

第一集合場所で「赤いの」と待ち合わせ。無事合流を済ませ、第二集合場所へ。

 

f:id:kamosika22go:20140412222519j:plain

 

高速道路使った方が速いんですけどね。

まぁ、ETCが付いてないから、最寄りのスマートインターで降りれないんです。

だからイッソのこと、下道で来たけど案外早く着いたなぁ。

 

ココで「スガ兄」「BOSS」組を待つことしばらく、電話に着信が。

 

どうやら、高速道路を降りて、すぐ近くにあるガソリンスタンドで携行缶に給油しようとしたら、断られたらしい……。

 

ので、ちょっと離れたガソリンスタンドへ向かうとのこと。

 

「しまりん」さんと「赤いの」としばし談笑していると、「BOSS」と「スガ兄」到着ッ!!

f:id:kamosika22go:20140412222516j:plain

 

みんな揃ったところで、再出発ッ☆

 

 

 

ココは結構な山で道も細く、けれど、道路が少ないのか意外と車が通ります。

 

最近、「22GO!!」の車のシートベルトを難なく締めれるようになった「しまりん」さんが、「ココから更に道が細くなって、前から急に車が来るから気を付けなよッ」っと言った瞬間。

 

 

 

ド級のダンプが登場(笑)

 

タイミング良すぎる展開に二人で大爆笑(笑)

 

それにしても、ダンプがこんな道を通るだなんてねぇ(笑)

 

 

 

後続を気にしながら、しばらく走り目的地到着ッ!!

 

f:id:kamosika22go:20140412222422j:plain

その名も「MX362」ッ!!

 

まだ、できたばかりのコース??なのか、先客の方が1名のみ。

 

「しまりん」さんのお知り合いの方だそうで、MX中部選手権に参戦中の爽やかイケメンライダーさんですッ!!

 

 

 

さて、初めて来るコースは下見するんだョッ!!と、妙に気合入った「BOSS」に続いて「赤いの」と歩きますが、今日は天気が良く4月だというのに暑いです……(-_-;)

 

 

路面は固め。「くんま」に似てるかな??

アップダウンはほどほどに。コーナーは細かい浮き砂利があって、アクセル開けると滑りそうかな。

 

フープスもあってかなり本格的なコースです。

 

 

 

……しかし、暑い……。

 

へばりそうになる三人でありましたが、コース頂上で顔をあげると、そこには素晴らしい景色が広がっておりましたッ!!

 

 

 

景色のいい山々と青い春の空。

 

 

 

思わず雄叫びあげる、おバカ三人。

 

f:id:kamosika22go:20140412222421j:plain

絶景ヤホーイッ!!(笑)

 

 

 

元気が出たところで、下見を迅速に終え各自準備に取り掛かります。

 

ソックスを履こうとしたら……。

 

f:id:kamosika22go:20140412222419j:plain

お指が、こんにちわ。

 

でも、気にしない。

 

三本ぐらい出るまで履き潰す。

 

 

 

各自準備を終え、走行開始ッ!!……っと思いきや……。

 

f:id:kamosika22go:20140412222418j:plain

あれぇ~??(;´Д`)すでにマッタリモードッ?!

 

『今日は、みんなでお山にピクニックへ行ってきました。とても楽しかったです☆』おしまい☆

 

って、なんでやねんッ!!

 

 

ホラッ!!走りますよッ!!

 

 

 

軽く2、3周走って、アレコレ(適当)してたら、もうお昼ッ!!

 

 

すると、「スガ兄」がデッカイハイエースの中をゴソゴソと……。

 

f:id:kamosika22go:20140412222417j:plain

『パパパッパパーンッ!!ドコでもレンジセット~。』

 

f:id:kamosika22go:20140412222318j:plain

『with.popcorn~。』

 

f:id:kamosika22go:20140412222317j:plain

『GOッ!!』

 

 

しばらくすると、バターの良い香りが漂ってきました☆

 

 

……そして、こっちは……。

 

f:id:kamosika22go:20140412222316j:plain

『ドコでも、うど~ん。』……いや。『ココでも、うど~ん。』

 

 

 

 

 

f:id:kamosika22go:20140808194431j:plain

『イツモ、うど~ん。』

 

お腹が弱い彼は、胃に優しい食べ物を好みます。

 

 

そうこうしていると……。

 

f:id:kamosika22go:20140412222314j:plain

『スガッチコーン』の出来上がりッ☆

 

早速頂きますが、美味いッ!!

 

ポップコーンなんて久しぶりに食べたわぁー。

 

 

お腹が膨れたところで、午後の部開始ッ!!

 

 

 

しかし……。このあと「BOSS」に悲劇がッ?!

 

 

 

http://youtu.be/90137j1k4Rk

 

 

 

走り終わった「YZ250F」。

f:id:kamosika22go:20140412222218j:plain

結構な勢いで転倒した様ですが、ライダーはなんとか無事??で良かったです。

 

 

が、マシンは……。

 

 

 

 

 

f:id:kamosika22go:20140412222216j:plain

ぺっちゃんこ。

 

転倒後これに気付かず走っていたら、ブレーキ効かなくて、かなり焦った様です。

 

 

 

 

f:id:kamosika22go:20140412222217j:plain

おや??両サイドのシュラウドのバランスが……。

 

 

 

バイクは直せば直ります。

 

しかし、人間は治そうと思っても、中々治りません。

 

 

無事で何よりです。

 

 

いい時間になってきたところで、片付け撤収作業。

 

f:id:kamosika22go:20140412222215j:plain

しばらく先日の林道ツーリングの話で持ち切りに(笑)

 

 

お腹が痛くなるまで大笑いして、その後帰路につくのでありました☆

 

 

これにてッ!!4月12日。「MX362」レポート終了でございます☆

 

ご参加した皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m

「しまりん」さん。素敵なコースへご案内して頂き誠にありがとうございます☆

 

 

※おまけ

 

f:id:kamosika22go:20140412222220j:plain

炭酸飲料大好き「スガ兄」のコレクションッ?!

 

……お茶のコーラて……。