カモシカ22GO!!

軽々と出掛けよう。                                愛車「トラクス」と共に駆ける軌跡を、                                                                       路面に描きながら。

走行会??

……さて……。

 

何から書こうかな……。

 

 

 

 

 

お久しぶりです。

 

随分と長い間サボっておりましたね。

 

 

 

 

さぁッ!!ネタが溜まりっぱなしだゾッ!!

 

 

 

 

 

2月1日。

 

f:id:kamosika22go:20140412224032j:plain

 

私の愛車「デリボーイ」。

 

汚いですね。

まぁ、トランポとして割り切って使用しておりますが、もうちょっと気を遣おうかな……。

 

 

 

って事でッ!!

 

f:id:kamosika22go:20140412224031j:plain

 

コンパネDIYッ!!

バイクを乗せると車内が汚れてしまったり、キズがついてしまうのはもちろん。

何より色気がなさすぎるので、思い切って自作ですッ!!

 

 

 

業者さんに頼んだ方が、しっかりしたものを手に入れる事ができますが、私の経済事情を考えるととても無理なので、やれる所はやってみようと思います。

 

f:id:kamosika22go:20140412224012j:plain

 

購入したのはコンパネ3枚。それを隙間なく合わせ、荷室マットを元に下書きしていきます。

 

f:id:kamosika22go:20140412224009j:plain

 

下書きが終われば、ジグソーでカットッ!!

目に木屑が入って悶絶……。

 

保護メガネ必須ですね。

 

f:id:kamosika22go:20140412224007j:plain

 

カットを終えて、荷室に仮組みッ!!

 

若干、浮いていたり沈んでいたり……。フラットでないのは、ご愛嬌ッ☆

 

 

 

……最後にホームセンターで買ってきたフロアマットを敷くと……。

 

f:id:kamosika22go:20140412224006j:plain

 

ぉおッ!!

 

f:id:kamosika22go:20140412223936j:plain

 

部屋みたいだゾッ!!

思わず寝っ転がってみます。

 

f:id:kamosika22go:20140412223935j:plain

 

我ながら中々のできじゃないか??

ナルシストはタバコに火を灯し、酔いしれます。

 

 

 

 

 

……白色のフロアマットをチョイスしたのを、後々後悔することになるとは気づかずに……。

 

 

 

 

 

さて、作業場所を提供してくれた「BOSS」への恩返し。

 

f:id:kamosika22go:20140412223933j:plain

 

「barber.22GO!!」開店ッ!!(笑)

 

 ふと、とある時、学生時代とか就職したての頃は自分で髪切ってたなー。なんて話していたら……。

 

「今から本屋へ行きましょうッ!!」とのこと……。

 

いきなり何なんだと思いながら、「BOSS」の車に乗って本屋を目指しますが、途中、ロードソロツーの「スガ兄」に遭遇ッ!!

車のドア越しで少し喋り、テールランプの豆電が切れた状態で「スガ兄」は去って行きました(笑)

 

 

そして、目的の本屋さんに到着。

 

「BOSS」は足早に、男性雑誌コーナーへ向かい、手に取ったのはヘアーカタログ雑誌……。

 

 

 

 

 

……。

 

 

 

 

 

……ま、まさか……。

 

 

 

 

 

「コレでお願いしますッ!!」

 

 

 

「BOSS」が指差しているのは、爽やかな2ブロックヘアーのイケメンモデル……。

 

 

 

いやッ!!確かに自分で髪を切ってたとはいえ、スキバサミで適当にスいたり、パーマやカラーぐらいだョッ!!

 

そ、そこまで求めちゃイカンッ!!(泣)

 

 

 

「BOSS」を説得しようも、聞いてへんし。

 

一応、どうなっても知りませんよ??と断って今に至るわけですが……。

 

 

f:id:kamosika22go:20140412223932j:plain

 

どうしたもんか……。

 

取り敢えずバリカンで刈り上げる範囲を決め、ヘアピンで固定。

 

 

 

バリカンスイッチONッ!!

 

 

 

恨まないで下さいョッ!!

 

 

 

 

 

じょばばばば。っと、バリカンが入って行きます……。

 

 

 

 

 

……別に悪いことをしている訳じゃないんですが、罪悪感を感じます……。

 

 

それがようやく慣れてきたところで、バリカンに異変が……。

 

 

よくよく聞くとバリカンの駆動音が小さくなって行きますッ!!

 

 

 

「パ、パワーダウンだとッ?!」

 

思わず、某ロボットアニメの名台詞が出てしまいます。

 

 

 

そして……。

 

f:id:kamosika22go:20140412223929j:plain

 

バリカン。完全に沈黙しました。

 

 

アカーンッ!!まだ途中ダョッ?!

 

 

 

いや。まだ諦めるのは早いッ!!

 

取り敢えず、ちょっと充電してちょっと刈ってちょっと充電してちょっと刈っての繰り返し……。

 

 

ようやくサイドを刈り上げて、後ろ髪の刈り上げに移りますが……。

 

f:id:kamosika22go:20140412223850j:plain

こ、こんなもんか。な??

こんで止めといた方がいいんじゃないか??

 

「BOSS」に手で触って確認してもらいますが……。

 

 

「もっと短くイっちゃってよッ!!短いほうがいいからさッ!!」

 

 

って……。

 

隣にいた「はらまた」さんに聞いてみますが、

 

 

「ど、どどど、どうなんだろぅ……。」

 

 

などと、不安を煽るような言葉。

 

 

 

片や「もっと短くッ!!」。片や「ど、どどど、どうしよぅ……。」

 

 

 

「22GO!!」も思わず「はらまた」さんにナラって「ど、どうしよぅ……。」

 

 

 

見兼ねた「BOSS」が、「いいから、いいから思いきってイって頂戴ッ!!」とのこと。

 

 

 

 

 

お客さんの要望には応えなければイケマセン。

 

 

 

 

 

思いっきてバリカンを入れ……。そして……。

 

 

 

 

 

f:id:kamosika22go:20140412223849j:plain

完成ッ!!

刈り上げた後は適当にハサミを入れて整えて??見ましたッ!!

 

ぉ??なんか自分で言うのもアレだけど、素人がやったにしてはいい感じなんじゃないのッ?!

爽やかでカッコイイじゃんッ!!

 

「BOSS」に鏡を渡して確かめて貰うと、なんとか及第点を頂けることに(;´∀`)

 

 

 

後ろから、その、確かめている姿を見ているわけですが……。

 

 

 

f:id:kamosika22go:20140412223842j:plain

 

「ァ……、ぁああ、あぁ……、あ、ァァァ……。」

 

 

 

 

 

隣では「はらまた」さんが絶句。

 

 

「22GO!!」は罪悪感でいっぱいです。てんこ盛りです。 

 

 

 

「BOSS」が何も知らずに鏡を見ています。その後ろで青くなる二人……。

 

 

 

「後ろってどうなってるよー??いい感じ??」

 

 

 

という言葉に、ビクッ!!っとしてしまい、それが口火となり罪悪感で満たされた「22GO!!」の心は崩壊してしまいました。

 

 

 

「ごめんなさいッ!!切りすぎてしまいましたッ!!」

 

「マ、マジでーッ?!」

 

「ぇえ。それはもう、中世ヨーロッパの騎士みたいな髪型デシテデスネ。」

 

「ォイーッ!!」

 

 

 

ひたすらに、弁解と詫びと、時々開き直りを織り交ぜ謝罪します。

 

 

 

 

「まぁ。頼んだのはコッチだし。ィィよ。ありがとね。」

 

 

 

と、お許しが出たところで、「BOSS」が「はらまた」さんに「そんなに変か??」と聞いて、わなわなしている「はらまた」さんが重い口をゆっくりと開き……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ト……。トランクス(ドラゴ○ボール)……、み、みたい……なんだな……。」

 

 

 

 

 

「はらまた」さん的には、精一杯の慰めの言葉だったんだと思う。

 

思わず爆笑してしまった後に、「BOSS」の「ォイーッ!!」という言葉が響くのでありました。

 

 

 

 

 

2月2日。

 

f:id:kamosika22go:20140412223841j:plain

そんなこんなで一夜開け、今日は「I上」マンと「オフ・ザ・ワールド鶴里」にて行われる、初心者対象の走行会に参加することに。

 

マシンは「I上」マンの車に乗っけてくれるとのことなので、「I上」マンの家に到着しマシンを積む準備に取り掛かりますが……。

 

f:id:kamosika22go:20140412223840j:plain

 

なんとッ!!あの「I上」マンが風邪をひいたッ?!

ご自身も、滅多に風邪ひかないからビックリしたそうです(笑)

 

ゴホゴホ咳しながらもマシンの積み込みを終え、「アッキー」こと「スギウラ兄」さんと合流。

 

本日一緒に参加される「S木」さん元へ向かいます。

 

 

 

程なくして到着。「スギウラ兄」さんのバイクを「S木」さんの車に積もうとしたところで、「I上」マンの端末に着信……。

 

昨夜から、パラパラと雨が降っていたので不安的中ッ?!

 

 

 

 

 

……走行会中止……。

 

 

 

 

 

さぁ。どうしましょ。って事で、「S木」さんの事務所で作戦会議。

 

 

結果。とある場所に向かうことに……。

 

 

 

 

 

 

 

車での移動中。「I上」マンがホクホク顔で最近買ったナビを自慢してきます。

 

目的地を設定して走行してから数分後……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ルートから外れました。リルートを開始します。』

 

 

 

「うるせぇッ!!俺の道で行くんだッ!!」

 

 

 

 

 

……ナビを切ったらいいのではないだろうか……。

 

 

 

結局、我が道を行く「I上」ルートにて目的地に到着。

 

 

 

マシンを降ろすと、早速「I上」監督の指示によりマシン整列(笑)

 

f:id:kamosika22go:20140412223808j:plain

 

「たくさん撮って下さいよー。」と言われたので……。

 

f:id:kamosika22go:20140412223807j:plain

 

色んなアングルから……。

 

f:id:kamosika22go:20140412223806j:plain

 

まだまだ。

 

f:id:kamosika22go:20140412223805j:plain

 

さらに。

 

f:id:kamosika22go:20140412223803j:plain

 

コレで……。f:id:kamosika22go:20140412223715j:plain

 

終了ッ!!と、思いきや……。

 

f:id:kamosika22go:20140412223714j:plain

 

監督自ら撮影を申し出てくれました(笑)

 

チームブルーッ☆(´∀`*)

 

 

さて、撮影会も終わったところで走りますが……。

 

f:id:kamosika22go:20140412223713j:plain

 

綺麗だったバイク達は、あっという間にびっくまでぃ……。

 

路面はちゅるちゅるですッ!!

 

 

 

開始時間も遅かった事から、少し走っただけで、もうお昼。

 

各自昼食の準備に取り掛かりますが……。

 

 

 

f:id:kamosika22go:20140412223712j:plain

※写真は、ご存知「I上」マンがやっている事なので絶対にマネしないで下さい。

 

気づいたら、ガスコンロのガスボンベにガスバーナーあてている人がいるッ!!

 

 

何やっているんですかッ?!と詰問するも、「こうするとガスが出やすくなるんですよー。」と割と普通に返される始末(笑)

 

みんなの顔が強張る中、お湯を温める「I上」マン……。

 

 

なんでもありなんだな……。

 

 

 

 

 

無事にお湯が湧いたところで昼食を摂り、まったりと談笑。

 

お腹が膨れたところで午後の部開始ッ!!(YZのリアフェンダー。)

f:id:kamosika22go:20140412223529j:plain

 

 

 

f:id:kamosika22go:20140412223711j:plain

14モデルの「YZ」を駆る「S木」さんッ!!

カッコイイッ!!☆(≧∇≦)

 

f:id:kamosika22go:20140412223540j:plain

グリーンモンスター「I上」マンッ!!これからはガスコンロを使う時は一声掛けてネ★

 

f:id:kamosika22go:20140412223435j:plain

みんな大好き「スギウラ兄」さん☆……お酒はほどほどに(笑)

 

 

 

午後からは晴れて、今朝のちゅるちゅる路面もなくなり走りやすくなりましたね。

 

f:id:kamosika22go:20140412223436j:plain

 

「22GO!!」は「スギウラ兄」さんに手伝って貰ってサグ出し(笑)

今更かいッ!!

 

 

 

そのあとは、バイクの試乗大会。

 

なんと「S木」さんの新車のバイクを乗らせて頂くことにッ!!

 

f:id:kamosika22go:20140412223349j:plain

 

初心者用にセッティングするとの事で、なにやら端末を接続して操作する「S木」さん。

 

最新バイクはスゴイですね。

 

 

さて、準備が整って素敵バイクに跨らせて頂き、キックで始動ッ!!

と思いきや、キックが降りないッ?!

 

……このキック……。自分のYZに比べるとかなり重いッ!!

 

 

 

走り出す前に、エンジン始動で疲れてしまいました(笑)

 

 

新車なので転ばないように慎重にコースINッ!!

 

 

軽く走ってみると、驚きッ!!

 

な、なんて走りやすいバイクなんだッ!!

 

 

路面のギャップがあまり感じられず、ちょっとアクセル捻ればグイグイ走りますッ!!

 

 

あまりの凄さに、1周だけと自分から言ったのに3周も走ってしまいました(笑)

 

 

 

みんなでたっぷり走って最後に撮影☆

 

f:id:kamosika22go:20140412223353j:plain

 

f:id:kamosika22go:20140412223352j:plain

 

走る前とは大違い(笑)「S木」さんのバイクだけ綺麗なのは洗車したてだから♪

 

洗浄機欲しいなぁー……。

 

f:id:kamosika22go:20140412223351j:plain

 

当初は、天気が悪く不安だったけど、とても楽しい一日となりました☆

 

 

これにてッ!!2月2日。「走行会??」レポート終了でございますッ!!

ご参加された皆様。本当にありがとうございました☆m(_ _)m 

 

 

※おまけ

 

f:id:kamosika22go:20140412223350j:plain

 

ほんとは風邪なんてひいてないでしょ??(笑)